よく考えると長く使っていたマグカップ

6月に入って初めての雨。

 

日曜日なのにやだな~っと感じつつ、6月だから当たり前か…とも思う複雑な心境。

 

そんな日でも当たり前に摂る昼食。

 

そしていつものように、昼食の時にだけ使う専用のマグカップを用意。

 

いつからかそう決めてずっと昼食専用になっているマグカップです。

一時期少し流行っていた?と思っている「ウサビッチ」のマグカップで、かれこれ10年くらい使っています✨

 

使う機会が限られているからなのか、傷も色移りもほとんど見られず、綺麗な状態を保てています。

 

陶磁器製のマグカップは、熱伝導性が低いので、熱い飲み物も安心して注げるのがいいですね✨

 

陶磁器製のマグカップは使い勝手が良いので、お気に入りのマイマグカップを持っている人は多いのではないでしょうか?

 

デザインが豊富なのも、マグカップの魅力の一つですよね。

 

私は、今もウサビッチが大好きで、当時集めていたグッズを大切に保管しています。

 

ウサビッチのマグカップも、たま~にデザインを見直すと、「やっぱり良いなあウサビッチ」と見惚れてしまいますね。

 

陶磁器製の製品は、高い耐久性を備えているので、これから先も大切にウサビッチのマグカップを使い続けたいと思います✨